−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、この土日、久しぶりに休みらしい休みを堪能できました。
最近の休日は、仕事をしていたり、勉強をしていたり、プライベートでも遊び以外のことが重なったりと、なかなか丸1日を休みとして過ごすことができませんでしたが、ようやく。

まず土曜日は、我家からクルマで10分足らずの新江ノ島水族館へ。
enosui_120512_01
朝8時に到着し、開館待ち。
約1時間、片瀬の海岸などをフラフラお散歩して過ごしました。
行動が早かったので、駐車場もどこもかしこも空いていて快適。

1歳1ヶ月の娘は、初めての水族館でおおはしゃぎ。
enosui_120514_02
ニコニコしながら、元気に歩いていました。
魚達を指差して大興奮。

でも、クラゲコーナーあたりから眠くなってきてボンヤリ。
なんとかイルカショーまで見られましたが、限界でしたね。
水族館を出るとすぐに眠ってしまいました。

午後は江ノ島までフラフラと散歩。
テラスで海を眺めながら休憩したり、たっぷりと楽しみました。

GW明け最初の土日なので、やっぱり人の出が少ないですね。
私は毎年、この「GW明けの土日」が好きです。
出かけるタイミングとしてバッチリなので、重宝しています。


さて、昨日の日曜は、御殿場のアウトレットへ。
天気も良く、気持ちよかったですね。
散歩も買い物も堪能しました。
風が強く、富士山はキレイには見えませんでしたけどね。


先週は体がめちゃくちゃだったので、心の休養ができた土日でした。
栄養満点になったところで、今週も張り切って仕事をしていきましょう!

たまには、こうやって休みに徹することも大切ですね。
久しぶりに、仕事や勉強のことが頭からスッポリと取れ、本当の意味での気分転換ができました。
「メリハリをつける」ことを普段から意識はしているものの、やはりどこかで気になっていたり、ちょっと手をつけてみたり、なかなか完全に仕事関係から離れるのは難しいものです。
自営業なので ある程度は自分のペースで仕事をすることができるものの、逆にそのために、完全に仕事や勉強から離れない自分がいます。
善し悪しですけどね。

昨日はパソコンすら開きませんでした。
元々、携帯ではネットを見ないので、ネット世界とはまったく隔離させた日。
そんな日があるのもいいもんです。

毎週とは行かないまでも、たまにこういう日は積極的に創る必要があるかもしれませんね。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================