−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、前回に引き続き、私の体調速報です。
って、誰のためにもならない記事ですが。

結局、日曜〜火曜の3日間、まともな食事はできず、脱水症状だけ起こさないよう、スポーツドリンクを中心とした水分摂取に努めました。
食欲は出てきていたのですが、体がついていかず、またドクターストップもかけられたので。
ほぼ絶食状態。
体のだるさもさることながら、食べたいときに食べられないというのはかなりのストレスですねぇ。
まぁ、おかげで約3kgほど痩せました。
食べてないから当たり前か。

そして、昨日からようやく食事摂取。
と言っても、朝=おかゆ、昼=柔らかく煮たうどん、夜=おかゆ、って感じですが。
それでも、お腹に何も入れないよりマシです。

食べないとね、エネルギー不足になるんだな、というのは改めて実感しました。
ちょっとした動作が重く、すぐ疲れる。
頭の回転も鈍くなる。(「いつも以上に」って付け加えたほうがいいかな!?

今日、そんなガス欠の状態で、今週初の長時間外出をしました。
いや〜、かなりきつかったです。
ヘトヘトのフラフラ。
低血糖の貧血状態、な感じ。
カロリーやら栄養やらってすごい。
ないと体は思うように動かないもんです。

食、いや、栄養の有る食事って大切ですね。

ホントは、医者の指示だと、下記のようなプランニングでした。

火曜、水曜=水分補給
木曜=おかゆ、柔らかいうどん
金曜=脂や刺激物、食物繊維などに気をつけた食事少々

でも、、、仕事もしているし、寝ているわけにはいかないので、やっぱりエネルギー補給の必要性を感じ、かなりスケジュールを早めてしまいました。
言ったら怒られるな。

今日の昼は、先ほど、我慢できずに食べちゃいました。
ちゃんぽん。
chanpon_120510
しかも、1.5倍。

いつもより時間をかけて、しっかり噛みましたよ。
って、そんな問題じゃないか。。。

でも、食べたくなるし、食べられるってのはいいことです。
夜は節制します。

また、お酒は今週は口にしないことにしました。
やっぱりね、まだまだ本調子じゃないので、美味しく気兼ねなく飲めるときまで取っておくことにしました。


そんなこんなで、回復基調になりました。
健康って大切。
回復したからといって、調子に乗って暴飲暴食しないように気をつけよう。

あっ!ひとつ再認識したことが。

月に1度くらい、丸1日くらい絶食する日を作ってもよさそう。
お腹の中が空っぽになって、けっこうスッキリするものです。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================