−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日の午前中、久しぶりに病院へ行き、受診してきました。
kusuri_120508

風邪(?)で病院へ行ったのなんて、小学生ぶりくらいでしょうか…。
記憶にないくらいです。

日曜の早朝から体調がおかしくなり、今朝段階でも症状が一向に回復しなかったため、重い腰を上げて行ってきました。

GWに遊びすぎたわけでもなく、よって、そのツケが回ったわけでもないはずです。

5月5日のこどもの日に、ママ友家族達4組で、茅ヶ崎里山公園に遊びに行き、それはそれは楽しい時間を過ごしました。
1歳児4人が集結し、それぞれの成長を感じ、いっぱい遊んでもらいました。

それが楽しすぎたからかなぁ、、、翌朝発症ですからね。
お腹を壊してトイレとお友達になってしまい、その夕方くらいに発熱。
そして今日に至る。
まったく何もよくならなかったので、病院嫌いの私も流石に不安に思ったわけです。

結局、お腹の風邪というよりも、ロタの可能性が高いらしいです。
ん〜、子供か!
抗生剤やら胃腸薬やらいろいろと処方されました。
で、ひとつ初めて知ったのが、「下痢止めを飲んじゃいけない」ってこと。
無理に止めると、お腹の中にウィルスが残って良くないんですって。
日曜も、昨日もしっかり下痢止めを飲んでた私。
でも、幸か不幸か、まったく効かなかったですけどね。

その他、「○○疑い」なんてレッテルをいっぱい貰い、その流れで、来週、いくつか検査することになってしまいました。
これだから病院は嫌だわ。。。

でも、そろそろ人間ドックを受けようと考えていたところなので、ちょうどいいってことなのかもしれませんね。
ちょうど気になる症状もあったので、今日、病院に行けてよかったのかもしれません。
これを機に、消化器をいっぱい調べてもらいましょう。
何もなければ、それでですからね。

元々、市が無料で行う、胸部X線検査も受けることになっていたので、来週は検査週間になってしまいました。


で、それよりなにより、取り急ぎ、今の体調を早く治したい。
各種クスリの服用と合わせて、胃腸を休めるために食事制限がかけられました。
お腹いっぱい、美味しいものを食べられることって当たり前ではなく、幸せなことなのだと、改めて感じた今日この頃です。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================