−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日は娘の1歳の誕生日。
生まれてから1年なんですねぇ。
もっと、ずっと居る気がするのですが。

でも、写真で振り返ると、随分と大きくなりました。

1年前はこんなだったのに、
ayane_120404_05


こんなに、、、まんまる。
ayane_120404_03


こんな勇ましい顔も。
ayane_120404_04


もう立って、少し歩くようになりました。
得意げに歩いて見せてます。

何をするにも得意げ。

誕生日プレゼントは、おもちゃのキーボード。
真剣にいじくります。
ayane_120404_02



私も妻も親になって1年が経ちました。
パパママ1歳ですね。

娘はこんなに成長しました。
生まれたてのときは、当たり前ですが、何もできなかったのに、今ではいろんなことができるようになりました。
とても感慨深いものがあります。

それと同じ時間が私たちにも流れています。
その同じ「1年」という時間で、どれだけ成長できたのでしょうか。
赤ちゃんの成長のような 目に見える劇的な成長は中々難しいでしょうが、1年前の自分と比べて、今の自分が成長できていればいいな、と思います。

きっと何かしら成長はできているんじゃないかな。

「人として」なんて大きなことはわかりませんが、少しくらいは親らしくなり、考え方も変わった気がします。
まぁ、まだまだ子供な自分ではありますが。

職業人としても、勉強を続け、経験を重ね、1年前の自分よりも今の自分のほうが大きくなったことは間違いない自負はあります。
が、こちらも同じく、まだまだ小さなもの。
大きな目でみれば、どんぐりの背比べをしているようなものかもしれませんね。


大人になると「1年」なんて当たり前に流れてしまう感覚がありますが、こうやって子供と一緒にいると、その「1年」の大切さや大きさを肌で感じます。
そりゃ季節が4回も変わるんですもんね、簡単に流れるわけはありません。

時間を大切にし、感覚も大切にし、成長も大切にしていきたいと思います。

まだまだ1歳。
これからどんどん大きくなり、その成長も目覚しいものがあるのでしょう。
楽しみです。

私も負けずに成長するぞ!


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================