−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、昨日から年度が替り、平成24年度がスタートしています。
そして、今日が新年度仕事初めという方も多いのではないでしょうか?
また、小売業・サービス業等では、昨日、入社式が行われたところが多いようですね。

高島屋では、スーツ姿での入社式参加をNGとしたそうです。
入社式というと、単なる形式のような捕らえ方がされる傾向にありますが、各社各様さまざまな狙いを持って開催されるものですし、学生から新社会人になる新たなスタートとしてとても大切なものですよね。
今後長く続く社会人生活の第一歩。
その一歩目が大切であり、意識を切り替えるという意味でも、「形式」を重んじることは非常に重要です。


当事務所は、今日が新年度初日の営業日です!
人の出入りがあるわけではありませんが、、、意識としてはとても大切な日だと思います。

そして、この年度替わり前後の時期は、お仕事のご依頼も増える時期でもあります。
事業年度絡みもありますし、年度替りの意識変化(「新年度からこうしよう!」など)の絡みもあります。

その一助を担わせていただくこととなることは、とても嬉しく、とても身の引き締まる想いです。

今日もこれから、労働・社会保険の新規適用関係の手続きを2社行ってきます。
その他、就業規則や制度関係のご依頼を数件いただいておりますので、それらも迅速・丁寧に行っていかなければなりませんね。

公私共にいろいろと重なることの多い4月。
スケジューリングを上手に行い、スムーズな仕事を心掛けていきたいと思います。

それでは皆様、平成24年度もよろしくお願いいたします



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================