−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、近頃は暖かく感じる日が増えてきました。
春の訪れを感じます。
目や鼻のムズムズから、、、って今日は花粉症の話をしたいわけではなく。

玄関に掛け軸風に飾っている手ぬぐいを、春の雰囲気に掛け替えしました。
tenugui_120314_02

大鳥居と桜。
素敵です。

ちなみに、掛け替え前はこんな感じ。
tenugui_120314_01

新年風です。
「龍の木」っていう作品で、龍の姿をした梅の木です。

って、並べると、あまり代わり映えしない気がしてしまいましたが、、、
まぁ、その辺は気にせず、春らしい雰囲気を楽しみましょう。

これらは、鎌倉の「拭う(nugoo)」という手ぬぐい屋さんで買っています。
最近、鎌倉にも手ぬぐい屋さんがかなり増えてきましたが、我家はもっぱらこのお店です。
今回のは、11日に訪れた際に購入。
大好きな鎌倉へ足を運ぶたびに、ちょこちょこと買い足しているので、季節ごとのものが段々と増えてきました。
鎌倉のお店なので、今回掛けたものも「大鳥居」なんです。
八幡さんの。


さて、大きな模様替えをするわけではなく、壁紙を張り替えるわけでもなく、手ぬぐいを掛け替えるだけで、玄関の雰囲気も変わるものです。

大きく手をかけなくても、ちょっとだけ季節を感じられるように。

私は四季のある日本が大好きです。
そして、その季節をちゃんと感じたい。
だから、季節行事も大切にしますし、季節の食べ物も意識します。
って言っても、ガチガチにではなく、なんとなく、ゆる〜く、ね。
ふとしたときに、「あぁ、春なんだなぁ。」とか、「風が変わってきたなぁ。」とか、
「あそこの花が膨らみ始めたなぁ。」とか。
そうやって感覚的に季節を感じたいですね。

ぼーっとしていると、季節は巡り、あっという間に1年経ちます。
季節ごとの変化なく過ごしてしまうのももったいないですもんね。

季節ごとの花を楽しんで、風を楽しんで、日差しを楽しんで、食を楽しむ。

ん〜、いいもんです。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================