みなさま、誕生日おめでとうのメッセージ、ありがとうございました。
メール、mixi、facebookと、いろいろな媒体でいただき、とても嬉しかったです。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、前回の記事に書いたとおり、昨日は私の誕生日でした。
そして、これまた書いたとおり、小さな葛藤を抱きながらも、妻の友人の旦那さんがシェフをつとめるフレンチレストランでお祝いを。
oiseau_120311_01

comme un oiseau(コム アン オワゾー)というお店です。
鎌倉駅至近に立地し、小町通りから少しだけ入った場所にあります。

「フレンチ」っていうと、少し構えてしまいそうですが、とてもナチュラルで居心地のいい雰囲気でした。
そして、ナイフとフォークではなく、お箸で食べるフレンチということで、小市民の私でも構えずに食を楽しめました。

私はそうそうフレンチを食べる機会はなく、ちょっと敷居が高く感じてしまいます。
でも、お店の造りも雰囲気もそうですし、シェフの人柄もそうですし、とても気軽に行けるお店で、随分とリラックスしてしまいました。
娘が生まれてもう少しで1年が経とうとしていますが、やはり夫婦でのんびりと食事をするという機会が中々なかったので、娘を親に預けた昨日は、とても久しぶりのゆったりとした感覚。
スローフードで会話も楽しめました。

そして、当然のことながら味も最高!
oiseau_120311_03

前菜で出されたこの1品にまず小踊り。
ホタルイカとホタテの自家製の燻製です。
大好きなホタルイカ!そして、珍しい燻製!!一口で心を掴まれました。
いや〜、美味しかったぁ。

そのあと出された品々も、どれもこれも美味しかったです。
サービスの1品まで出してくれて、逆に気を使わせてしまって申し訳ない気持ちもありながら、ありがたく美味しくいただいてしまいました。
昼間からワインも楽しんでしまい、シェフ手作りのゆずのお酒も飲ませてもらっちゃいました。
ゆずのお酒、めちゃくちゃ強いのですが、ゆずの香りでさらっと飲めてしまう感じ。
あれは飲みやすいだけに、お酒に強くない人が飲んだらヤバイな。

で、最後のデザートは、誕生日ということで飾ってくれました。
oiseau_120311_02

こういうのって、男女関係なく、年齢関係なく、とても嬉しいものですよね。
ちょっと恥ずかしい気もありますけど。

ちなみに、妻の誕生日が20日ということで、同様に妻の分もありました。
想像していなかった妻はさらに感動。
嬉しいサプライズでした。

また利用したい!と心から思えるお店に出会えたこと、心から嬉しく思います。
紐をたどれば、娘が生まれていなければ出会うこともなかったかもしれませんしね。
繋がりってたどると不思議なものですね。
娘が妻のお腹に宿り、その繋がりでママ友ができ、その旦那さんがシェフをつとめるお店で誕生日のお祝いをする。
考えるとなんだか面白いものです。


さて、迎えるまでいろいろと思うところのあった今年の誕生日でしたが、
大好きな鎌倉を散策でき、買い物もでき、
そして、雰囲気の素敵なお店で、美味しい料理を心から堪能。
とてもとても心に残る1日となりました。

こういう1日を過ごせるというのは、本当に幸せですね。

言葉にならないほど大変なことがあった昨年の3月11日。
いつも以上に、その「過ごせる幸せ」を感じた今年の3月11日でした。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================