−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日は2月29日。
4年に一度の「うるう日」ですね。

ただでさえ特別な日という感覚があるのに、さらに雪。
ホワイトうるう日となりました。

ここ湘南でも、今年2度の降雪の際にはまったく積もりませんでしたが、さすがに今日は真っ白です。
snow_120229_01
(ベランダからお向かいさん家の庭を望む)

それにしても今年は寒い。
雪国では例年以上の豪雪という報道が連日されています。
実際に、友人の実家でも苦労しているそうです。

そんな中、南関東では朝から電車や道路に影響が出て、通勤の足を鈍らせています。
やはり雪に弱いですねぇ。

転んで怪我をしないように気をつけてくださいね。
もちろん、自動車事故も。


さて、我家の娘にとっては初雪です。
朝から、ベランダの手すりに積もった雪を触らせてみました。
snow_120229_02

恐る恐る手を伸ばしてみたのもの、初めての感覚にビックリして瞬時に引っ込めてしまいました。
雪なんて、大人にとっては当たり前なものですし、逆にわずらわしいものにまでなってきてしまっています。

でも、娘にとっては「雪」がどういうものかとういう情報はまったくもってなく、ましてや触れた経験もない。
そう考えると、なんだか不思議ですね。
こうやって、ひとつひとつ経験を重ねて大きくなっていくのでしょうね。
雪で苦労されている方も多い中不謹慎かもしれませんが、積もってくれてよかったです。

って、朝から一面の白い世界に一番惹かれたのは私かもしれませんが。

あ、そうそう。
触るのを躊躇していた娘も、一握りの雪を渡すと、その感覚を楽しむ暇もなく、瞬時にその手を口へ。
食べられないものじゃぁないですが、、、食い意地だけは人一倍です。


さて、一段と寒い今日、初めてのお客様との面談も控えていますので、より印象深い日になりますよう。


【追記】
ベランダでミニ雪だるまと戯れる娘、もうすぐ11ヶ月。
snow_120229_03



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================