−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日は立春後の大安。
全国各地で多くの雛人形が飾られるのではないでしょうか。

我家もご他聞に漏れず、飾ってみました。
hina_120208_01

キレイな紫に惹かれて選んだもの。
ピンクとかオレンジとかが多い中、単に紫が好きという理由は置いておいて、とても落ち着いた雰囲気に一目ぼれ。
といっても、最終的にはかなり迷いましたが。

我が子は昨年4月に生まれたので、今年が初節句。
元気いっぱい健やかに育つよう、心から願いを込めて。

が、少々元気過ぎるところもあるようで。
hina_120208_02

初節句の日まで約1ヶ月。
この小さな怪獣からお雛様を守れるのでしょうか
もっと背の高い台があればよかったのでしょうが…。


それにしても、これらを飾るのって、結構骨の折れる作業なのですね。
道具や人形を飾っていく順番まで決まっているそうで。
初めてのことなので、完全に侮っていました。
まぁ、それだけ大切に扱うということなのでしょう。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================