−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今年もいよいよシーズンがやって来る頃となりました。
はい、花粉症の…。

今年の神奈川県の本格飛散は2月中旬頃とのこと。
そして、飛散量は、過去10年平均よりも少なめ。
昨年に比べると20%くらいです。
昨年は多くて辛かったですからねぇ。

と、そんな情報を知るのに、毎年お世話になっているのが、協和発酵キリンの提供するサイトで「花粉症ナビ」す。

まずは敵を知り、敵の戦略を知るところから対策は始まりますね。

今年は、昨夜から予防的にクスリを飲み始めました。
毎年恒例の「クラリチン」というクスリです。
以前も書いたことがありますが、幼稚園から花粉症と共に育ってきた私は、このクスリに出会ってから、随分と楽になりました。
辛いには辛いのですけど、その度合いが、ね。
もう何年も前ですので、より良い新しいクスリが出ているのでしょうが、クラリチンとの相性が抜群のために他のクスリを試す勇気がありません。

そんなわけで、今年も本格シーズンを前に対策を講じ、花粉を迎え撃とうと思います。
少ないとは言っても、花粉症は花粉症。
シーズン中の対策も大切ですが、シーズン前からの予防が何よりも大切です。
仕事に支障をきたすわけにもいきませんしね。


で、毎年書きますが、、、

心の底から春を楽しみたい。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================