−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、年の初めの大仕事、所得税の確定申告を済ませました。
毎年、この2月頭の時期に提出して、早々とスッキリさせています。
今年も週頭から机の上に提出できる状態で置いてあったのですが、なんだかんだと重なり、今日の提出となってしまいました。

が、それが奏功。

いつも朝一で出すので、空いているには空いているのですが、今年は提出者が誰もいず、待ち時間0というラッキーさ。
担当さんに「空いてますね〜。」なんて話かけると、
「今日は金曜なので特別空いているんですよ。朝一でも月曜・火曜は混んでます。土日に申告書を作って提出しに来る方が多いですからね。」と。
言われてみればその通り、私も元々はその中の一員となる予定でした。

さて、平成23年もお客様のおかげで、どうにか売上は対前年比増を達成することができました。
数値目標としては、若干及ばずでしたが、前年比増なので及第点は与えたいと思います。
もちろん、数値やお金ばかり追っているわけではないですが、本業としてご飯を食べている以上、とても大切なことです。
一生懸命に仕事をした結果として、とても嬉しく、ありがたいことだと感じます。

平成24年も「喜びと感謝を忘れずに」仕事に打ち込んでいく所存です。


年の初めの大仕事を終えてスッキリしました。
還付される税金が振り込まれるのが楽しみです。
とても得した気分にさせてもらえますが、ただ単に払いすぎていた分が返ってくるだけなのですよね。
無駄使いしないよう、そして、日本経済に少しでも寄与できるように使いたいと思います。


さて、今日2月3日は節分!
小さい頃から毎年欠かさず豆を撒いてきましたが、今年は自粛せざるを得ません。
部屋に撒いたのを拾い損ねると、知らぬ間に食べて喉を詰まらせそうな、小さな探検隊長がウロチョロしてるためです…。

ただ、季節行事は好きなので、形だけ踏襲し、タマゴボーロでも撒くことにします。
歳の数だけ食べるのは難儀ですけどね。
ayane_120203




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================