・・・遅れて・・・・・・聞こえて・・・・・・来るよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、タイトルから繋がる冒頭に深い意味はありませんが、、、
誰かに、腹話術で私の代わりに話して欲しい気分です。


と言うのも、昨日の昼ごろから、「なんか、喉がいがらっぽいな。」と思っていたところ、
夕方前には、声が出づらくなり、ガラガラになって掠れてしまう始末。

スリムクラブの真栄田のような声と言ったらわかりやすいでしょうか。

熱など、その他の体調変化はなく、声と喉のいがらっぽさのみなのは不幸中の幸いでしょう。
声帯炎か何かで声帯がやられているような気がします。

昨年同時期にも同様の状態になり、完治まで2週間程かかった記憶があります。
「もしや、一生こんな声になってしまうのか・・・。」なんて不安を覚えたような。。。

そのときは病院にも行かず、薬も飲まずに放置して、完全自然治癒を狙ったのが間違いだったのでしょう。

今回は、さっそく昨晩から喉の薬を服用しています。
病院には行ってませんが・・・。

明日が土曜というのは幸いです。
基本的に、土日は電話や打ち合わせといったお客様との直接対応がないため、仕事に支障を来しづらくなります。
この土日はセミナー等も入っていないですし。
なるべく声を出さないように気をつけます。

そして、月曜朝の状態によって、病院に行くかどうかを考えたいと思います。
って、どんだけ病院嫌いなんだか・・・。


今日はお客様との打ち合わせが入っていないので、ネックは電話対応のみですね。

お電話いただく方は、お聞き苦しい点があるかと存じますが、ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。
また、声のトーンを落とさせていただきますので、明朗さに欠けてしまうと思いますが、何卒ご了承ください。

声って大切ですね。
知った仲であれば、「どうしました?」「大丈夫ですか?」というところでしょうが、初めてお話する方にとっては、そのときの声や感じが”私”なのですものね。

特に電話対応ではよく言われていることですね。
相手の表情や仕草が見えないので、「声の表情」が非常に大切だと。
また、電話をしているときの「実際の姿勢」も大切で、それが声に現れるのですよね。

声が戻った後も、今まで以上に対応を気をつけたいと思います。

早くよくなりますように。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================