−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、今年も最終週となりましたね。
来週の今頃はお正月というのも不思議な感覚です。

年賀状をようやく書き終え、本日投函。
これで無事に元日に届くでしょう。
郵便ポストも年賀状受入仕様になっていて、年の瀬を感じさせますね。

毎年のことながら、すべての年賀状に一言は添えました。
一枚一枚宛名を確認すること自体、とてもいい風習なのかも。
今は全部パソコンや外注で管理できるので、持っているデータで、バッと印刷してサッと投函することが簡単になりました。
でも、一言添えるために、宛名を確認することで、一人ひとりを思い浮かべることができます。
新年初めのご挨拶としての年賀状ですしね、大切です。

が、私は字が下手なため、新年早々深いな思いをさせてしまいましたら申し訳ございません。


そんなわけで、年賀状も完了し、家の大掃除もほぼ完了。
今年は食器の入れ替えを断行。
後回しにしていた棚の整理などなども。

残すところ1週間弱となりましたが、新年を迎える準備はほとんどできたと思います。


事務所の年内営業は今日と明日。
ガッツリと業務を進めて、28、29日の半日ずつくらいを使って残務整理と事務所内整理整頓をしようという目論見です。
こちらも新年を迎えるスケジュールが見えました。
イレギュラーなく順調に行けば、ですが、
まぁ、イレギュラーがゼロというのは考えづらいので、ドンと来いという気持ちです。


クリスマスのある3連休が終わり、年末の慌しさを本格的に感じる今週。
なんだか子供のように気持ちが高揚しています。

この空気感がけっこう好き。
脳内物質が何かでているのでしょうかね!?
そういえば、年末年始に体調不良になったことないのは、その物質のおかげかもしれません。
今年も、風邪も引かずに新年を迎えられそうです。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================