昨日発注したパソコンが、今日には届くらしいです。
ものすごく早いですね、助かります。
しかし、セットアップやデータの同期が また手間ではありますが。
とうとうOSも変わっちゃったし、慣れるまで時間がかかりそう・・・。
ただ、のんびりしてはいられないので、一気にやらなければなりませんね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今年も「今年の漢字」が発表されましたね。

今年は、

『絆』

想像通りというか、予想通りというか、本命の文字が選ばれた気がします。

3月の震災後、盛んに使われてきた文字ですね。
トップ20のほとんどが、震災絡みの文字だったそうです。

想像をはるかに超えた災害が、目の前で起きたわけですから、当然の運びでしょう。

今回選ばれた「絆」には、また、なでしこジャパンのW杯優勝などの活躍で、チームワークという意味もあるそうです。


さて、私はこのイベントが結構好きで、ブログを始めてから毎年この「今年の漢字」について書いてきました。
そして、自分の漢字を考えるというのではなく、選ばれた「今年の漢字」から、自分の一年を当てはめてみています。

今年の「絆」について。

何度もしつこく書いているので、いつも読んでくださっている方は食傷気味でしょうが、、、
やはり、子供が生まれたことが、どうしても絡みます。

生まれてきてくれたことにより、「家族」としての「絆」がより強く結ばれたような気がします。
今までは2人での絆でしたが、それが3人になり、また今までと違った絆が生まれた気がします。

妊娠⇒出産の間に、震災があったというのも関係するかもしれません。
出産予定日の3週間ほど前に あの震災が起こり、その後の電力不足や資源不足など、不安がいっぱいありました。
そして、いつ より大きな地震が来るのかという怖さもありました。

そんな中で無事に生まれてきてくれて、まずは一安心。
新しい家族となりました。


来年はどんな年になるでしょうか。
来年のこの時期に、素敵な「今年の漢字」が選ばれていることを期待します。




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================