−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、私のパソコンが急に壊れました。

「最近調子悪いな〜。」と思っていたので、一通りのデータをバックアップ取りました。

その直後、再起動のために電源を落とすと立ち上がらなくなりました。
リカバリもできません。

バックアップが最新状態であるのは不幸中の幸いですが、、、購入から3年では短すぎますよね。
ちょうど3年を過ぎ、2ヶ月経過したところでした。

望みはあるものの、よくわからないし時間をかけていられないので、新PCを即注文。
早ければ2〜3日中には届くらしいです。
早いもんですね。
昔に比べれば、かなり安いもんですし。
昔のように軽く30万円を越える代物でしたら、こんなに即購入の決断はできなかったでしょう。
いまや10万円を切るのが当たり前の時代ですものね。

早くて安い。

これに「美味い」が付けば、牛丼と同じですね。

って、何の話だか・・・。


それにしても、師匠も走る12月に何なのでしょう。。。
調子が悪いところに過労が重なってしまったのでしょうか。
そんなに酷使したつもりはないのですが、、、受け手の感覚とは違うのでしょう。
きちんと耳を傾けていれば、このようなことにはならなかったかもしれません。
って、さっきから話がズレ過ぎですね。

突然のPC故障で、私も少々壊れ気味なのかもしれません。


今は、とりあえず、サブPCのノートで急場を凌いでいる状態です。
ガッツリと仕事をするには使いづらいですねぇ、ノートは。

普段からノートメインでやっていらっしゃる方も多いので、慣れの問題なのでしょうが。


さて、新PCが来るまでの数日間はどのように凌ごうかと検討中です。
デスクトップで使っていた業務ソフト等をインストールしてデータ移行したとしても、かなり暫定的になってしまい、新PCにデータを戻すのも二度手間になってしまうので、あまりやりたくないのが正直なところ。

外付けHDD上でできる業務に傾注したいところです。
急ぎの仕事が入らなければいいのですが、こういうときに限って入ってきそうで、、、怖いですね。。。


やはり現代業務のPC依存度は高いですね。
なくなると業務が回らなくなります。

便利なものではありますが、機械も良し悪しですね。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================