−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日はカレンダーを1枚めくり、とうとう今年最後の月になりました。

師匠も走る12月に突入です。

世間では、「今年の十大ニュース」などの話題で賑わい始める頃でしょう。
やはり、震災関連の話題が主になるのでしょうね。

毎年、個人の十大ニュース的振り返りはやってきませんでしたが、私個人としても今年は様々ありましたので、挙げてみたいと思います。

まぁ、あくまでも個人的なものなので、みなさんは興味がないでしょうが、、、自己満足&備忘録的ブログということでご了承ください。
ただし、10だとしつこくなりそうなので、5くらいが丁度いいでしょうね。

1位 : 4月に待望の第一子が出生(4月4日)
     −結婚7年目。ようやく新しい命が我家にやってきてくれました。

2位 : 初のフルマラソン挑戦!そして、完走!!(11月3日)
     −娘の出生年の記念に新しいことにチャレンジしたい!という理由で、
       湘南国際マラソンで初めてのマラソン大会、そしてフルマラソンに挑戦。
       5時間26分もかかりましたが、なんとかゴールして、フィニッシャーメダルを
       手にすることができました。

3位 : 日経新聞のコーナーに掲載される(全5回:5月〜9月)
     −「会社の常識 新入社員Q&A」というコーナーの回答者として、複数回
       掲載されました。
       新聞、しかも日本経済新聞に名前を載せていただいたことはとても
       嬉しいものでした。
       当該コーナーは終了してしまいましたが、またいつか、人の役に立てるような
       形で、掲載されたいですね。

4位 : FP技能士資格を取得(1月、5月)
     −1月に3級、5月に2級を受験し、合格。
       周辺知識の習得という位置づけで勉強し、結果を残せたことは自信にもなります。

5位 : 地元自治体の釣り大会で優勝!人生初トロフィをもらう(8月20日)
     −地元のキス釣り大会で見事優勝!
       トロフィを手にしたのは初めてだったのですが、嬉しいものですね。
       来年はディフェンディングチャンピオンをして参加!?


と、嬉しいこと、楽しいことを中心に思い出してみました。
大変なこと、辛いことを挙げてしまうと、年末に向けて気分が上がりそうもないので・・・。

宣言どおり、本当に個人的なもので申し訳ございません・・・。


当たり前のことですが、一年の中でも振り返るといろいろあるものですね。
特に今年は、娘が生まれ、また、「挑戦」するという「動の年」でしたので、より特別なイベントがあったのだと思います。

皆さんは、今年一年どのような年だったでしょうか?

私は、来年も「動の年」となりそうです。
自分の手、自分の行動によって、年末に楽しく振り返ることのできる一年にしたいです。


ただ、まだ今年が丸々1ヶ月もあるので、その間も公私共々充実させていきましょう。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================