−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、私は中学以来、インフルエンザの予防接種を受けていません。
って、なんだか自慢気な言い方ですが、何の自慢にもならない上に、ただの注射嫌いな人間ってだけなんですけどね。

でも、生まれてこの方、インフルエンザに罹患したことが無いのは、小さな小さな自慢ですかね。
インフルエンザ罹患者の看病をしながら、同じ屋根の下で過ごしていても、発症したことがありません。
きっと、体内に自然免疫でもあるのでしょう、というのが、注射をしない更なるこじ付け理由だったりして。

ただ、今年は小さな娘もいるので、意を決して、予防注射を受けようと目論んでいます。
娘は2回接種らしく、11月中旬に1回目を接種しました。
ついでに妻も打ってきたようです。
私は、娘の2回目の接種時に、一緒に打ってもらおうと計画中です。

しかし!
昨日、予防接種済みの妻が発熱で病床に。
どうやらインフルではなさそうなのですが、一瞬、予防接種をした方がいいのかどうか、揺らいでいる自分が居ました。
「予防接種したってかかるときはかかる」 ⇒ 「だったら、お金払ってまで痛い思いする必要ない!」なんて。

まぁ、結局打つんでしょうけどね。


それにしても、妻と2人暮らしのときは、妻が寝込んでも特に困ることはありませんでした。
大病で無ければ、看病したって、おかゆ作ったって大した手間でもないですし。
基本、寝ててもらえばいいのですからね。
家事は普段からやっていますし、まったく問題ありません。

しかし、娘がいる今、色々と困ります。
家事も、通常のお世話も、いつもどおりなのですが、日中の子守が・・・。
そうなると仕事にならないため、昼間は妻の実家に応援を求めて、子守をお願いしています。

夜はお風呂入れて、寝かしつけて、ってことで、これまたいつもどおりなので困りません。
逆に朝は戦争ですけどね。
いつもの朝の家事の合間、離乳食を食べさせ、自分の用意もして、ちょこちょこと遊び相手もして。
って、書いてしまうと大したことないですが、時間との勝負をしながらだと気が焦ります。
まぁ、起きてからたった2時間ちょい程度の闘いですけどね。
普段より少し仕事の始動を遅らせています。


家族みんなが健康でいるってのは大切なことなんですね。
当たり前のことながら、健康に感謝。

やっぱり予防接種は念のため受けておくか。



ん〜、それにしても、今日予定されていたママ友家でのタコヤキパーティーに参加できなくなったのは残念。
旦那さんがシェフなので、その料理も楽しみだったのにな。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================