−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、辻堂駅北口再開発プロジェクト「C−X」の目玉、「テラスモール湘南」のOPENがいよいよ明後日に迫りました。

2011年11月11日11時。

1並びでこだわってますね。

terracemall_111109
(辻堂駅ホームから)

当該ショッピング施設は、約300店舗のテナントが入り、世界初出店や日本初出店、神奈川や湘南初出店など、「初」が付くものが目白押しです。
そして、地元 藤沢、茅ヶ崎で人気のお店も入ります。

世界初の「キャスカフェ」が気になりますが、まぁ、当面は入れる感じではないでしょうね。
1年後か2年後かわかりませんが、いつか落ち着いた頃に行って見たいと思います。


約7年前に辻堂に越してきたとき、駅北口は広大な工場跡地がそのまま広がっていました。
ホントに広大な。

それから「再開発がされる」と話が出てからも3〜4年間は野ざらしのまま、工事は一向に進まない状態。
そして、延期に延期を重ね、ようやくOPENとなりました。
こうなると、なんだかあっという間だった気がしますし、広大な空き地だったことが信じられません。

今後も、最先端医療を担う総合病院ができたり、天然温泉を完備したフィットネスクラブができたり、と、再開発はまだまだ終わりません。
辻堂はどうなっちゃうのでしょう!?

湘南の中でも寂れた雰囲気を持った辻堂も味があって好きだったんですけどね。

北口の渋滞や駅混雑など、人ごみは避けられそうもありません。
まぁ、私の住む海側(南口)は住宅街が広がっていますので、今のままの雰囲気を保ってくれると思いますが。
便利になることで、住みにくくならないことを願います。


さて、今日11月9日は、事前にポイントカードを作った人向けの「内覧会」が開かれます。
私も「地域調査」と称して、夕方に行ってみる予定です。
辻堂に住み、辻堂で仕事をしている以上、地元のことは知っておかないと、ね。

すごい混雑でしょうが。
どんな感じに仕上がっているのか、楽しんできたいと思います。


ちなみに、もしも、テラスモールに入る約300店舗すべての労務管理業務を受託した場合、それだけでご飯が食べていけるな、なんて変な想像をしてしまいました。
いや、ご飯が食べられるってレベルじゃなく、大きな規模の事務所を創れますね。

また、テラスモールだけではなく、C-X(シークロス)全体に入る企業や団体、そしてその周辺の企業等も含めれば、すごいことになりますね。

夢見たいな話ではありますが、その一角、一端だけでも担えれば・・・と。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================