−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、昨日は我家の結婚7周年でした。
cake_111023

って、どうでもいい話でしょうが。

今年も大好きな近所のケーキ屋さんでケーキを購入。
普段と違う、特別なデコレーションをしてくれたりして、嬉しいもんですね。

結婚7年を調べてみると、「銅婚式」だそうです。

「家族や財産など、家庭を取り巻くものがどっしりと安定する時期。胴に例えて、その安定を喜びます。」とのこと。

安定したかどうかは別として、この7年目は、春に新しい家族が増えました。
昨年の引越しと並び、とてもとても大きな出来事でした。

それからの半年間、仕事以外のプライベートの時間は、育児や家事に追われる毎日。
あっという間に、時が過ぎていきます。

それでも、娘の成長を日々感じることができ、新鮮な毎日でもあります。
間違いなく新しい1年でした。
大きな変化があり、相変わらずなケンカが多発した1年です。

ただ、こうやって7周年を迎えられたことは幸せなことですね。


そんなわけで、記念日は娘を妻の実家に預け、横浜はパンパシのカフェトスカへランチへ。

やっぱり記念日は、何か特別性を与えるとテンションが上がり、思い出に残りますね。

とても素敵な景観&雰囲気で、非日常を味わいました。
もちろん、食事も美味しく。
食べすぎ・・・。

そして、こんなにのんびり食事したのっていつ振りだろう、、、と。
いつも慌しいですからね。
それはそれで味わい深い日常ですが。



そんなわけで、また来年、8周年を無事に迎えられるよう、「思いやり」を意識した1年にしていきたいと思います。
というか、課題でもあります。
日常のバタバタに飲み込まれないように。




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================