9月も今週で終わり、週末からは10月に突入ですね!

そうなると、今年も残り3ヶ月。
あっという間に年末を迎える気がします。

10月は個人的なイベントが盛りだくさん。
開業5周年に、入籍記念日&結婚記念日、娘の誕生6ヶ月。
いま、6ヶ月って「ハーフバースデイ」なんて小洒落た呼び方をするそうで。
まぁ、業界主導なのでしょうが。

そんな素敵な10月は、公私共々 目一杯充実させていきます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、ふと気付けば、初のフルマラソン参戦となる、湘南国際マラソンまで残り1ヶ月強となりました。
体作りは間に合うのだろうか・・・、と不安はありますが、この週末にハーフの距離を走ってみました。

自宅から妻の実家までちょうど21km強。
いいコースです。

というのも、箱根駅伝と同じコース。

自宅から1km強で、県道30号。
そこから「浜須賀交差点」に出てR134。
そのまま大磯まで行き、国道1号へ。


当日は、暑すぎず涼しすぎずのちょうどいい気候で、のんびりと走りやすかったです。
長距離を走るのは、気持ちがいいものですね。

中高時代では、こんな気持ちは考えられませんでした。
部活の練習でも、体育でも、とにかく長距離が嫌いでしたから・・・。
変われば変わるもんです。


しかし、15km地点くらいで膝痛が発症。
思うように走れず、時間がかかる×

結局、2時間10分ほどでゴールしました。

昨日出た フルマラソンの世界新が、【2時間3分38秒】ということなので、私はその半分以下の速度ですね。


それにしても、この時期にハーフの距離を走れてよかった。
課題も見つかりました。
次は30kmほど走りたいな。

体力的には特に問題ありませんでした。
と言っても、膝痛の影響もあり 心肺に負担がかかるほどの速さで走れてませんが。

膝痛は、中学時代の柔道、高校時代のサッカーでも痛めているところなので不安はありますが、当日までになんとかフルを走りきれる足回りを作らなきゃいけないですね。
走り方も意識的に修正して、無意識で走れるように。


あと1ヶ月。
なんとか完走したいです。

膝痛も2日経った今日はほぼ良くなりました。
また故障しない程度に走りこもうと思います。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================