昨日の台風はとても ひどかったですね。
幸い、外出予定が入っておらず、帰宅困難にならずに済んでよかったです。
しかし、各地で様々な被害が出ていて、気持ちのいいものではありません・・・。


朝起きると空が穏やかに。
でも、ベランダの荒れ具合は ひどいものでした。
ゴミだの枝だの葉っぱだの、と。
朝5時台から、水をジャージャー、デッキブラシでシャコシャコ掃除したのは近所迷惑でしょうか


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、何気なく、日本年金機構のサイトを見ると嬉しいお知らせが出ていました。

「平成23年12月から健康保険・厚生年金保険の適用関係手続がCD・DVDで提出可能になります」

とのこと。

いままでは紙媒体、電子申請以外では、FDかMOでの受付のみでした。
明らかに時代にあっていない。

だから、以前、私にはこんなことが・・・。
参照:当ブログ「久々にFDDの登場も…。


それがようやくCD等での提出ができるようになりました。
遅すぎる感満載ですが。

前述の記事にも書いていますが、私は今現在、FD申請することは ほぼありません。
とある決まったもののみ外せないのですが。
しかし、その外せないものが、とても大事な手続きなので、FD申請が重要でした。

それがCDで申請できるようになるのはいいことですね。
いまFD自体、あまり売ってませんし。


これからは当該手続きはCDで行っていくことになるでしょう。

が、、、

せっかく買ったFDD。
なんだか勿体無いと思ってしまう気持ちもある、貧乏性な私です。


情報のソースは下記URLですので、ご参照ください。
(日本年金機構ホームページ)
http://www.nenkin.go.jp/sinsei/fd/cd_dvd.html



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================