またもや台風が上陸し、大きな被害をもたらしそうですね。

この関東地方でも午後に直撃するそうで。
飛ばされやすそうなものは室内に非難させましたが、杞憂に終わることを願います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、冒頭とはまったく関係のない話ですが、私は土いじりが好きです。

「ガーデニング」と言うほど洒落たものでも、大掛かりなものでもありませんが、プランターや鉢植えなどで、季節の野菜や季節のお花を育てるのが好きなんです。

もう秋だな〜、ということで、先日の休日にお花を買ってきました。
そして、寄せ植え。
201109191130000

黄花コスモスと日日草(にちにちそう)。

かわいく仕上がりました。
満足な仕上がりだったので、玄関外の廊下の花台へ。

蕾もいっぱい持っているので、これからの満開が楽しみです。


ちなみに、同時に葉レタスも仕入れて、ベランダのプランターで育成中。
こちらは食すのが楽しみです。

夏は毎年、大葉やスイートバジル、その他簡単な夏野菜を育てて食しています。、
浅葱なんかは一年中いけますしね。


残念だったのは、夏前に種を植えた向日葵が芽吹いた後に ほぼ全滅だったこと。
1つだけ残ったのですが、、、花を付けませんでした。
ただ、いまだに緑の葉達が元気に増えています。
どういうことでしょうか・・・。


そんな感じの小さな趣味です。
土いじりや植物を育てるのって、なんだか気持ちがいいもんです。
癒されるというか、なんというか。

確か、心理学でも土いじりの効果って実証されているのではなかったかな!?

きっとね、小さな自然と触れ合うことでも、心が穏やかになれるのでしょうね。
月並みな趣味ですが、オススメです。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
==============================