急に涼しくなって過ごしやすくなり、嬉しいことではありますが、体調の変化に気をつけなければなりませんね。

という私も、少々変調気味。
本格的に悪化する前に対処して、寝込まないようにしなければ・・・。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、昨日の日本経済新聞朝刊の働く面「会社の常識 新入社員Q&A」のコーナーに掲載していただきました。

201109201607000


日経への掲載は、今年の5月から通算5度目です。

今回は、会社で運動サークルを創る際の注意点は?というご質問でした。
労働法云々等の問題とは直接関係しませんが、会社での動き方や実際に創った後の留意点等を、経験等を交えてお話させていただきました。


さて、5月から毎月1回掲載していただいていた このコーナーも終わりを迎えてしまうそうです。
先日、担当記者さんから「残念なお知らせなんですが・・・」と。

私に関しては、今回の掲載で最後になるのか、あと1回あるかどうか、というところ。

ちょっと、と言うか かなり楽しみなイベントだっただけに残念ですが、また何かのご縁があればいいな、と思います。

初めて日経新聞に自分の名前が掲載され、とても嬉しく、家族や友達に連絡したことを覚えています。
また、掲載された記事を見て、久しぶりの友達や仕事関係の方々から、いくつもの連絡をいただきました。
そして、初めて、面識のない方から謂れのない批判のメールも頂戴しました。

良いことも嫌なことも、とてもいい経験をさせていただきました。
本当にいい経験で、勉強にもなりました。

やはり、全国区の日経新聞は様々な方が読んでいて、目に留まるものなのですね。

またいつか、「写真付き」で掲載していただける日が来るよう、足元をしっかりして、日々努力していきましょう。
楽しみです。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================