人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今年は震災の影響があり、いろいろなところでお祭りや花火大会の中止・縮小が行われています。

私の住んでいる湘南地域の「江の島花火大会」、「茅ヶ崎花火大会」も同様に中止となりました。

夏の風物詩がなくなってしまうのは淋しいものですね。
花火大会は、観に行けないとしても、音が聞こえてくるだけでも、遠くで光っているのが見えるだけでも、なんだかワクワクするものです。

そんな中、7月頃だったかな? 面白い試みを知りました。

「皆の募金で花火大会をやろう!」と。

主案者の方を存じ上げませんが、どうやら とある大学院生とのこと。
近所のあちらこちらのお店にポスターが張られ、募金箱が設置されています。

素敵な行動力ですね。

しかも、通常、花火大会のない辻堂でやるとのこと。
辻堂在住者としては、なんだか嬉しいです。

そして、とうとう開催が決定したようです!
http://imakosohanabi.sakura.ne.jp/minnadetsukuru_hua_huo_da_hui/minnadetsukuru_hua_huo_da_hui.html

日時:2011年9月18日(日) 19:00〜

場所:辻堂海浜公園


もちろん、規模は約300発 15分という、有名な花火大会に比べれば小さな小さなものです。
しかし、込められた気持ちは、とても大きなものでしょう。

ぜひ、晴れて欲しいものですね。

私は、わずかなご協力しかできませんが、「みんなでつくる花火大会」。
楽しませていただきたいと思います。


真っ直ぐで純粋な 強い想いは成就する


そんなことを感じさせてくれるイベントです。
楽しみです。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================