人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日は予告どおり、半日ほど仕事を抜け出し、足を伸ばして美味しいものを食しに行ってきました。

三島へ鰻!

うちからクルマで片道1.5時間弱なので、電車で都内へ行くのとさほど変わらない所要時間です。

今年2回あった土用は、平賀源内には申し訳ないですが、鰻を食さずに過ごしていました。
しかし、こう暑いとやっぱり体がスタミナ食を欲するのですかね!?
と、都合のいい解釈。
最近、鰻を食べたくてウズウズする病に冒されていました。

ここ数年、我家では、夏に毎年 三島へ足を延ばして鰻を食べに行くドライブが定番となっていたのですが、今年は娘が生まれたために諦めていました。
が、「落ち着いて食べられるかどうかわからないけど、一か八かで行くか!」ということで、行くことになった次第です。

昨日はちょうど仕事も落ち着いた日で、また、朝6時前から各種業務をこなして時間を創った甲斐がありました。

mishima_110809

いや〜、今シーズン初ウナギは美味かったです。
ついでに、肝串とビールまで。
たまのことなのでお許しください。
(もちろん、私は運転ではありません。念のため。)

4回目?の訪問となったうな繁さん。
やっぱり美味いですね。
天然ウナギには手を出せませんでしたが。


もちろん、遠くまで足を延ばさなくても、近場に美味しい鰻屋さんは いっぱいあるでしょう。
ただ、たまにこうやって遠方までドライブしていく分が「+α」として気持ちに乗るんですよね。
ましてや、最近はなかなか遠出できないので。
この日も鰻を食べてトンボ返り。
湧水群などの散策はお預けです。


さて、いい休養を取り、栄養をたっぷり蓄えたので、今日からまた仕事に打ち込んでいきます!
(※当事務所は夏季休暇はございません。)

そして、せっかく三島には沢山のお店があるので、次回はまた違うお店を開拓してみたいな、と思います。


ちなみに、今年はどこの鰻屋さんも軒並み値上げしていますね。
一昨年、昨年と続くシラスウナギ(鰻の幼魚)の不漁が原因です。
鰻は近年まで卵が発見されていなかったため、完全養殖が難しいんです。(現在、研究段階)
よって、幼魚を獲って、それを成魚まで育てる養殖システムを採っています。

鰻は日本に馴染み深い食べ物なので、ぜひぜひ手軽においしく食べられるようになるといいですね。

ってなると、ありがたみが無くなってしまうかな!?



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================