今日から8月!
なんだか最近は梅雨が帰ってきたような、変な天気が続いていますが。

今日も朝から北風で過ごしやすい一日になりそうです。

こんなときこそ、体調の変化に気をつけなければいけませんね。


人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、8月に入って ふと思い出したことが。

禁煙してから1年が経過

と言っても、「2010年8月1日にタバコをやめました」というわけではなく、実際にはいつやめたかの記録と記憶がありません。
8月に入ってから1本も吸ってないな、というところ。

そんなわけで、いつの間にか1年経ったんだなぁ〜、と。
面倒なので、8/1を禁煙記念日にしちゃいましょうか。

この1年間、1本も1口もタバコを吸わずに過ごせました。
「吸いたい」と思うことが一度もなかったといえば嘘になりますが、買おうとか貰おうとか、そういう気にはなりませんでした。
以前も書いたかもしれませんが、タバコが1本単位で売っていたら、禁煙できていたか分かりませんけどね。

禁煙して1年。
体調がどうかわったのかは いまいち実感わきませんが、きっと気付かないところで体にはいい変調があるのでしょう。
そして、太りました。
よく「タバコをやめると太る」と、まことしやかに言われますが、まさかそんな話に自分が当てはまるなんて。
昨年末までに6kg増で、そこから落ちない×

先月からジョギングの量を増やした結果、22%まで増えた体脂肪率が16%まで戻ってきたのは嬉しいことですが、体重は1〜2kgしか変わりません。
筋肉増の影響もあるのでしょうが。

体重はせめて61〜62kgくらいまでには戻したい。
体脂肪率も15%未満には戻したいところです。

まぁ、今の状態で健康と言えば健康なんですけどね。


何はともあれ、禁煙1年おめでとう!ってところです。
この先も、もうタバコを口にすることはないだろう、と思います。
嬉しいような ちょっとだけ淋しいような気もしますが、欲しくないもんは仕方がない。

そして、タバコが大幅値上げされる前にやめられてよかったな。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================