人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、数ヶ月前、お得なネットプリントがあることを知りました。

今までは、近所のカメラ屋さんで現像していたのですが、枚数が嵩めば、当然のことながらいいお値段。
割引で1枚30円くらいですからね。

で、新しく知ったのは、1枚5円〜というもの。
一番いい品質のやつで1枚15円。
破格ですね。
前述した1枚30円のと同じペーパーを使い、さらに色調補正はプロによる手動仕上げとのこと。
それ以外のはシステムの自動仕上げだそうです。

もう有名だと思いますが、『しまうまプリント』という会社です。


娘が生まれてから、写真を撮る機会が増えました。

デジカメで撮ったものはPC保管するだけで現像しない、という人が多いという話を聞きますが、私は昔人間なのか、、、現像しなければ気がすみません。
そして、ちゃんとアルバムへ。

娘のは、あの「ベリベリッ」ってやるアルバムに入れて作っています。
将来見せたり持たせたりするのに、この方が嬉しいかな、と。
赤ちゃんの頃のは特に。
自分はそうでしたので。

アルバムをめくるたびに、成長していく自分の姿を見られたり、当時の親や兄弟を知ることができたり。
愛情を注いてもらえたのがわかります。
アルバムの写真っていいんですよね。
PC画面とは違うと思うんです。
なんだか温かみがあるというか、なんというか。

もちろん、なんでもかんでも現像すればいいってもんじゃないでしょうけどね。


で、その「しまうまプリント」さん。
さっそく発注してみました。
品質に不安を持ちながらも、「1枚5円だったら失敗してもいいか」と一番安い「オリジナルプリント」で注文。
50枚以上の発注だと送料も無料

注文から3日でポストへ投函されました。
shimauma_110727

こんなかわいいプラスチック容器で。
折れる心配もなくていいですね。

そして、気になる画質。

問題なし。

特に、今回は室内の人物画が多かったので、気になるところはありませんでした。
現像云々というよりも、カメラの性能や取り方が大切なような気がします。

でも、景色の写真とかでは差が出るのかも知れませんね。
そのときはいい品質のやつでやった方がいいのかも。


それにしても、いいサービスを知ることができてラッキーでした。

これからバンバン写真を撮っていきたいと思います。
いや、そうなるとアルバムがすぐパンパンになっちゃうか。
何事も、適度に、ですね。




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================