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さて、先日 当ブログへに書いた「雇用促進税制」に関しまして、ハローワークへ提出する「雇用促進計画」の詳細が厚生労働省より明らかになりました。

まず既に決定していたことではありますが、事務手続きの流れは下記のとおりとなります。

1.事業年度開始後2ヶ月以内に、目標の雇用増加数などを記載した雇用促進計画を
  作成し、ハローワークへ提出。

2.事業年度終了後2カ月以内(個人事業主については3月15日まで)に、ハローワー
  クで雇用促進計画の達成状況の確認。
  確認を請求してから返送まで約2週間(4〜5月は1ヶ月程度)を要する。

3.確認を受けた雇用促進計画の写しを確定申告書等に添付して、税務署に 申告。



なお、受付開始が平成23年8月1日からとなりますので、平成23年4月1日から8月31日までの間に事業年度を開始する事業主の場合には、10月31日までに提出すればよいこととされます。


そして、雇用促進計画の様式は下記URLへ掲載されています。(厚労省HP)
http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudouseisaku/dl/koyousokushinzei_04_keikaku.pdf

ちなみに、記入例を含めたリーフレットも。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudouseisaku/dl/koyousokushinzei_02_pamp.pdf



制度が開始されたばかりですので、受付側のハローワークでも少々混乱を生じる可能性がありますので、早め早めの着手がよろしいかと思います。
とは言っても、最初は計画のみですからそれほど急ぐものではありませんが。
急ぐのは確定の来年以降ですね。


当事務所でも当該計画についてのご相談を承っておりますので、お気軽にご連絡ください。




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