人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、本日は各所を巡って参りました。

「茅ヶ崎」〜「鎌倉」〜「江ノ島」を。

なんて書くと、夏の観光を満喫しているかのような響きですね。

いやいや、ちゃんと仕事ですよ、仕事。
各お客様のところをご訪問です。

とは言っても、鎌倉も久しぶりだったので、八幡さんだけ寄りましたが。
kamakura_110713_01

舞殿なめの本殿ショット。
青空が夏!って感じですね。
空の青、木々の緑、砂道と影、それぞれのコントラストが素敵です。

そして今、八幡さんは蓮が元気な時期ですね。
蓮の花ももうすぐ満開になるでしょう。
kamakura_110713_02


こんな素敵な鎌倉が大好きな私ですが、少々気になることが。

人が明らかに少ないんですよね。
平日だし、夏の暑い日だし、ということを差し引いても明らかに少ない。
午前中の早い時間ならまだしも、午後のティータイムとも言える時間。
人の出がまばらです。
小町通もスラスラと歩けてしまいますし、お店を覗いてもポツポツです。

本日お会いした鎌倉のお客様は店舗経営をしていらっしゃるのですが、やはり異常だとのことでした。
やはり、震災後、からです。
かなり厳しいようですね。
外国人離れもそうですし、観光客自体が減っているそうです。
ようやく最近になって、土日だけは少し戻ってきたようですが。

人が少ないので 動きやすいのは嬉しいことではあるのですが、やはり活気があった方が嬉しいですね。
夏休みくらいからは少しは人の動きが戻ってくるのでしょうか?

鎌倉、江ノ島を含め、箱根や三崎など観光地が多い神奈川県。
最近、三浦半島の地震予測が連日報道されていて、ますます嫌な空気とはなっていますが、、、ぜひぜひ神奈川県の魅力を感じていただければ、と神奈川県民は思います。


夏ですし!
元気に参りたいですね。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================