人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、梅雨明けしてから、一気に夏らしい空と日差しになってきました。
ここ海のそばの地域では南風に潮の香りが乗ってきます。

雲は夏らしい大きな入道雲が沢山。
写真でも載せられればよかったですね。

そんな夏の陽気を感じると聴きたくなる曲が、

真心ブラザーズの「サマーヌード」(YouTube:音が出ます)
この季節になると、ラジオでもよく流れるようになります。

これは私が高校生の頃に出た曲です。
夏らしい元気なメロディーラインで、軽やかで、なんだか切なさを感じる曲。
倉持くんの特徴のある、味のある声がまだ情操を掻きたてます。
いい声だなぁ、と思います。

上手いだけでは惹かれず、やっぱり、心に残るのは味のある声の乗った音楽なんですよね。

サマーヌードは後に編曲されて「ENDLESS SUMMER NUDE‏」としてシングル発売されています。
音的には、こちら側の方が有名かもしれませんね。


そんなわけで、ふと音源をamazonで発注してしまいました。
高校生の頃はカセットに録音して聴いていました。
で、大学生の頃だったかな?
BEST盤が出たときに撮ったMDが手元にあり、聴きたくなるとそのMDを聴いていましたが、やはりCDが欲しくなり、衝動的に発注。
1997年のBEST盤が、2009年にリマスタリングされて発売されていたのですね。

大好きな「ループスライダー」も入っている名盤。
って、BESTなんだから当たり前か…。
「拝啓、ジョン・レノン」なんて、真心らしい曲も。
サマーヌードを始めとしたポップな曲が有名ですが、激しいというか荒いというか、そういう曲を本来やっていたバンドなんですよね。
そういった意味では、エレファントカシマシに通ずるところがあるかもしれません。


ちなみに、真心で有名なというか代表曲はいくつかありますが、やはり一番知れ渡っているのは、、

どか〜ん」(YouTube:音が出ます)

ではないでしょうか?

どかんと一発!やってみよ〜ぉよ〜

と。
真心の曲と知らないまでも、この曲は誰しもが耳にしたことがあるはず!?



そんなわけで、早くCDが届かないかな、と待ち遠しいです。

暑苦しい歌声で、気持ちのいい夏を過ごしたいと思います。



ちなみのちなみに、私は、倉持くんの奥様のYUKIが大好きです。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================