本日の日本経済新聞朝刊「働く」面の「会社の常識」コーナーに回答者として掲載されました。
nikkei_110704

日経新聞には、3度目の掲載です。
5月の初掲載から月1ペースで載せていただいていて、嬉しい限りです。


人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、5月に受けたファイナンシャル・プランニング(FP)技能士2級試験の結果が出ました。

すっかり忘れていたところに、封書が1通。
FP_110704

合格証書

どんな試験のものでも、合格証書って嬉しいものですね。

試験当日の自己採点で、合格は確信していたものの、やはり結果が出るまでは分かりませんからね。
どこでマークミス、記載ミスをしているかも分かりませんし。

なにはともあれ、合格できてよかったです。

資格を生かしてバリバリやるぞ!ってわけではありませんが。

当該資格は、業務の周辺知識の習得の一助というかモチベーションUPというか、そのような位置づけで受験しました。
保険関係や相続関係などなど。

本格的に業務に生かすのであれば、試験合格などでは足りず、常に研修や勉強などで研鑽し続けなければならない類の資格でしょう。
社労士業務ももちろんそうですが。

名乗るだけなら簡単ですが、それを生かして誰かの役に立つのは大変なことですからね。
「責任」というものがありますし。
この「責任」を自覚せずに業務を行うことほど、怖く、愚かなことはないと思います。
どんな仕事かに関わらず、ときどき見かけますけどね。。。

とまぁ、話が脱線してしまいましたが、周辺知識の習得にいい機会でした。
またいろいろと勉強して、専門分野以外のこともいっぱい知りたいと思います。




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================