非常に蒸し暑いです in 辻堂。

労働保険料申告(年度更新)の手続きは完了しました。

が、新たにご依頼いただいた分について、交通整理?火消し?にバタバタしています。
ご依頼いただいたお客様のところで書類確認していると、あるはずなのにない書類が。
役所に確認すると、、、
「こちらのミスでした、はははっ。」
って、どんだけ楽天家なんですか。

結局、遡りでいろいろと整理することにしました。
それなりのボリュームですが、ご依頼いただいたついでなので、サービスで。

最近、また役所の対応不信になりかけてます。
6割ほどの方はいい対応(普通?)をしてくれ、2割は非常にいい対応をしてくれます。
残り2割ほどが・・・。

ここでも2・6・2の法則が成り立つんですね。



人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、そんな今日この頃、購読している「ビジネスガイド」(日本法令)の巻末アンケートで、本が当りました。
book_110627_01

サザエさん一家の公的保険

タイトルで気になって、応募しちゃいました。

磯野家の相続」に似た感じで。

何か関係性があるのですかね
というか、サザエさんの商標?の使用許可は案外受けやすいのですかね。


それにしても、当るのは何にしてもラッキーです。

そういえば、と思い出したのが、実は2回目の当選でした。
いつくらいだかわかりませんが、、、当時は↓が。
book_110627_02

なかなかお堅い内容です。


「サザエさん〜」はまだ読めていませんが、楽しみです。
が、いつ読めるかな・・・。
つい最近、仕事関係で購入した本が溜まっているので、優先順位的に後になってしまいます。

ちらっとページをめくると面白そうなので、早目に到達したいですね。

たまたま開いたページには、
「もし、波平さんが退職勧奨を受けて退職したら」
「もし、マスオさんが出張中に食中毒にあったら」
なんてエピソードが並んでいます。

面白そう。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================