人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、最近は梅雨というのも忘れるくらい暑い日が続いていますね。
真夏ですよ、これじゃ。

そんな中、1ヶ月以上前に注文していた品物が届きました。

fan_110624

扇風機です。
しかも、充電式。

扇風機自体は元々持っていますが、夏に万一 計画停電等があった場合用に購入。
人気商品らしく、納品まで1ヶ月半ほどかかりました。
まぁ、ちょうどいい時期でしたけどね。

我家にはもうすぐ3ヶ月となる娘がいまして、真夏に停電があったら厳しいな、ということで充電式の扇風機を買うことにしました。
アダプタを付ければ普通に使え、外せば充電池で運転。
12時間充電で5時間、24時間充電で10時間の運転ができるそうです。
十分ですね。

風量も問題ないし、首振りもできる優れもの。

暑い夏を乗り切るための、心強い仲間が増えました。


さて、娘用と書きましたが、赤ちゃん(子供?)に扇風機を使う場合には注意が必要ですね。

よく言われることですが、絶対に直接風を当ててはいけません。
って、ギズモ(グレムリン)に光を当てるなって響きですが。

扇風機の風で体温が奪われ、低体温症になって、最悪の場合は死亡してしまうこともあるそうです。

小児科の先生のブログにも書いてありました。(妻が昔、職場でお世話になった先生らしいです。)
http://makcjp.blogspot.com/2011/06/blog-post_14.html

怖いですね。
ちゃんと大人が注意を払っていく必要があります。
特に文明の利器を使用する場合には、使い方に気をつけなければなりません。


そんなわけで、いいアイテムを上手に使って、この暑い夏を乗り切っていきましょう!



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================