人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、先日、先輩社労士のこばやしさんから写真のものをいただきました。
ajia_110610_01

亜細亜大学野球部キューピーです。

今はこんなのがあるんですね!
まったく知りませんでした。
さすが野球好きのこばやしさんです。

キューピー人形にまったく興味はありませんが、こればかりは なんだか かなり嬉しく、気持ちをくすぐられました。
あまり大学に愛校心のない私でも。
あ、でも、駅伝や野球で活躍しているのを見ると喜ぶし、応援しちゃいますけどね。
って、これが愛校心の一部なのかな!?

大学自体は何かこだわりがあって選択したわけではなく、正直、興味あることを勉強できればどこでもよかった感はあります。
そして、予備校通いや あっちもこっちも受けられるほどのお金があったわけではないので、本格的な入試シーズン前に【自主推薦】という形で、自分で手を上げて推薦入試を受けるというスタイルが取れた亜細亜大学を受験しました。
まぁ、その上を目指そうとしても学力が足りなかったですけどね。

そんなわけで亜細亜大学に通い、楽しい4年間を送りました。


そんな中、つい先日実家の整理をしていると、大学時代の学校新聞が出てきました。
ajia_110610_02

【広報アジア】の卒業号です。

で、中を開くと、、、
ajia_110610_03

私が載ってます。
各学部から1人ずつ寄稿する形。
法学部代表が私です。
髪が長い。

と言っても、学力優秀だからとか、特別素行が良かった、なんてことで選ばれたわけではないでしょう。

就職活動をものすごく一生懸命やっているうちに、大学の職員(就職部)と仲良くなり、その方の推薦で依頼が来たってところです。

内容は、、、大したことが書いていない。
というか、恥ずかしいことばかりですね。
なんだ、こりゃ。


ちなみに、ゼミの卒論と進級論文(?)も出てきました。
読みましたが、、、やっぱり大したことを書いてない。
進級論文が『民法第177条における第三者』ですって。
卒論が『公序良俗規定の存在意義と類型論』だそうで。
(民法 総則・物権のゼミに入ってました。)

いや〜、薄いな、これ。

でも、どれもこれも懐かしい思い出です。


そして、一番の財産は、なんだかんだ言って、その時代を共にした友達なんでしょうね。
なかなか会えませんが、それでもいい関係です。


卒業から11年。
社会人12年目となりましたが、あれから少しは成長できているのでしょうか。
知識、経験、人間性・・・。
まだまだこれからですね。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================