近畿以西は例年より大分早い梅雨入りをしています。 
関東地方ももうすぐ梅雨入りでしょうか。

これから雨が続く予報になっています。
いよいよジメジメシーズン到来ですね。



人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今年行われる「第43回社会保険労務士試験」の締切が来週火曜日に迫っています。
5/31までです。(消印有効)

と言っても、もうこの時期には受験を考えているほとんどの方は既に申込んでいるでしょうね。

もしも迷っている方がいれば、早く申込んじゃいましょう!
迷うということは興味があるということ。
もしかしたら準備も進めてきているのかもしれませんね。
受験自体にはリスクも何もありません。
受験料と受験時間は必要ですが。
まずは受けてみるというのもいいと思いますよ。
受験申し込みしてから、一気に勉強のペースを上げたっていいんです。
あと3ヶ月もあるんですからね

って、私は主催側でもなければ、受験産業従事者でもないですが。

せっかくだから、という気持ちのみです。


そんなわけで、受験詳細案内等は試験センターのホームページをご覧ください。
http://www.sharosi-siken.or.jp/


なんと、今年は試験時間が変更なんですね!
電力事情の影響だそうで。
http://www.sharosi-siken.or.jp/jikan-kuriage.pdf

例年は、午前中に「選択式」があり、午後に「択一式」でした。
しかし今年はそれが逆になり、午前に「択一式」、午後に「選択式」だそうで。
しかも、開始時間も1時間程度早まっている模様。

リベンジ受験の方々にとっては、リズムが崩れそうですが、これから行われる模擬試験もそのスケジュールにするでしょうから、ペースを合わせてくださいね。


泣いても笑っても、試験まで3ヶ月!
長いと取るか、短いととるかは自分次第。
充実して、有意義に過ごしましょう!

そして何より、、、楽しく、ですね。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================