人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、11月3日に地元で行われる「第6回 湘南国際マラソン」に、一昨日の夜、エントリーしました。
コース上の市町村民に設けられた「地元先行枠」での登録です。

RUNNETというサイトを通じて登録する方法となっていました。
日曜夜10時からの開始とあって、サイトはかなりの混雑。
アクセス制限がかかっているくらい。
私が10時時点で入ったときには、すでに2,000人待ち。
40〜50分程をかけて、無事に登録できました。


辻堂に住んでいることもあり、湘南国際マラソンに出たいな、出ようかな、と思いつつ今まで出場せずに来ていました。
そして今回 初エントリー!

部門は、、、フルマラソン

初のマラソン大会出場で、初のフル。

ちょっと無謀な気もしますが、勢いってのは怖いもんです。

湘南国際に出ようと決めてから、「せっかく出るのに10kmじゃ物足りないな。」と。
でも、「ハーフは時間制限が厳しすぎて無理そうだな。(1:30以内)」と。
ということで、「じゃぁ、フルにしてみよう!」と。

そんな安易な流れです。

趣味のジョギング程度で、最長でも10kmくらいしか走ったことがありません。
まぁ、11月まで時間もあるし、ゆっくり調整していけばなんとかなるんじゃないかな?と楽観的に思っています。
義務でもなんでもないし、勝手に好きでやるんだし。
プレッシャーは皆無です。

で、目標は、

とにかく完走!

これにつきます。

時間がどうこうというのはまったくありません。
制限時間内に、1秒前のギリギリでも、ゴールに入れれば、と思っています。

そして、完【走】です。
どんなに遅くても、歩いた方が早いんじゃないかという状態だったとしても、歩かないように頑張ります。


いや〜、フルの世界ってどんな感じなのか、いまからドキドキワクワクです。
自分はそれに向き合えるのか?乗り越えられるのか?
未知の世界との遭遇ですね。


フルに挑戦しようと思った理由は、勢いが主ですが、それ以外にもいくつかあるんです。

ひとつは、昨年夏から禁煙をしたこと。
禁煙開始以来、一本たりとも吸っていません。
そのため、フルを走ったらどうなんだろう?という興味です。

もうひとつは、普段、健康維持・体力創りのためにやっているジョギングの目的として。
何か先にある大きな目標があれば、さらにやりがいがあるのかな、と。

最後の理由は、「子供が生まれた この年に、なにか挑戦してみたい」ということ。


なんとか目標クリアしたいですね。

初心者ランナーなので、ご経験者の方々は、あれやこれやとご享受いただけると嬉しいです。



あ、今年挑戦しようと思っていることのもうひとつは、富士登山
富士山好きの友人に声をかけ、夏に向けて気持ちの準備をしています。


一気に欲張りすぎな気もしますが、いろいろと経験していきたいな、と思っている33歳です。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================