人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日の日経新聞 朝刊に私の名前が載りました。

働く面の「会社の常識」というコーナーの回答者に、「社会保険労務士の宮崎貴幸氏」と。
nikkei_110516


とても小さなものですし、名前は単に触れられた程度ですが、ミーハーな私は嬉しくなってしまいました。


まぁ、記事自体も大した内容じゃないんですけどね。

先週(だったかな?)、いきなり「日経の記者」と名乗る人から電話が来て、「○○ってコーナーがありまして」と。
でも、そんなコーナー聞いたことない。
で、怪しみながらも15分くらい質問と回答のやり取りをしました。

「いつ載るんですか?」とか「私の名前は載るんですか?」って聞いても、
「いや〜、わかりません。」と。

まぁ、そんなもんか、と今日まで忘れていたら、今朝知り合いから「日経に名前出てるけど、宮崎さんですか?」なんてメールをいただきました。

メール貰わなければ、完全に気付きませんでしたよ、これ。

なぜなら、電話で聞いていたコーナーの名前と違ったので。。。
私の聞き間違いだったのかもしれません。

そして、電話でのやり取りでしたし、コーナーの文字数もあるでしょうし、その電話取材後の校正等があるわけではないので、意図したことがその通りというのは中々難しいですけどね。

とにかく!
何なんだか、よくわかりませんが、結果、日経新聞に名前が載ったのはめちゃくちゃ嬉しい
でも、いつか、もっときちんと載れる日が来るといいな、と思います。
写真とともに、ね。

中学だったか高校だったか、よく「将来の夢は何ですか?」と聞かれると、「いつか新聞に載りたいです。あ、悪いことしてじゃなくて。」なんて答えてました。
それに一歩とも半歩とも言わず、足の指の先くらいは入ったかな



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================