人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、少し前の話ですが、4月17日の日曜日に大学時代の友人の結婚式に参列しました。
横浜はみなとみらい地区にて。

大学卒業以来、2年に一度くらいのペースで会う程度です。
その距離が遠くなったり、極端に近くなったりということもなく、なんだか大学時代の距離感がそのまま、意識もせずに続いている感じです。

久しぶりに会っても、「お!久しぶり!!」なんて挨拶も無く、まるで昨日も一緒に居たかのような会話の運び。

結婚式を挙げた友人は、同級生ながら年齢は2コ上。
歯科技工士の専門学校から、訳あって進路変更して入学してきたようです。

ただ、今も、振り返ってみても、2歳年上でも、1度も年上を感じたことがありません・・・。
いい適当感を持っていると言えるのかも。


さて、ふと大学時代の出会いを思い出しました。

私の通っていた亜細亜大学は、入学間もない頃、「出会いの広場」というイベントが開催されます。
(今もやっているのかは不明ですが。

これは、2泊3日で鬼怒川へバス旅行に行くというものです。
入学間も無いメンバーでですよ!
履修カリキュラムのオリエンテーションもまだやる前です。

で、20人くらいのグループに分けられるのですが、そのグループは「生まれ日」で決められています。
私のグループの場合は、「11日生まれ」。
ただそれだけ。
それ以外の共通点はありません。
見ず知らずの人と、泊まりの旅行に行くわけです。

面白いというか、変というか、、、おかしな企画ですよね。

正直、参加するかどうか迷いましたもん。
人並み以上に人見知りだし。

ただ、結果的には参加してよかったと思います。

大学の4年間、そこで仲良くなった5〜6人のグループでよく行動していました。
サークルに入らなかった私には貴重な友達。

なんだか面白いもんだなぁ、と思います。
あの半強制的な「出会いの広場」に感謝します。


さて、話は戻って、結婚式。
やっぱりいいですね、幸せの場は。

その友人を初めて「しっかりしてるじゃん!」と思いましたし。
会社の上司や友人のスピーチを聞いて、お祝いの席ということを差し引いても、知らなかったステキな人間性、関係性などが伝わってきました。


式後は、二次会等もなかったことから、他の大学時代の友人たちと少々酒席を。
結婚式の話から近況、昔話などに華が咲きました。

帰りは、また明日会うような感覚で、「じゃ、またね!」と。
なんだか不思議です。
言葉で表すのは難しいですが。

この先、10年、20年。
同じ感覚で付き合っていけたらいいな、と思います。

友人は大切な存在ですね。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================