人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、改定や創設等の助成金情報をお伝えしてきましたが、今年度は、ひっそりと(?)廃止される助成金がけっこうあります。

介護関係の助成金で、

□ 介護基盤人材確保助成金
□ 介護未経験者確保等助成金


これらは使いやすかったのですけどね。
特に未経験者の助成金は活用しがいがありました。

ちなみに、この未経験者の助成金は今年3月までに雇い入れを行っていれば、2人目以降の雇い入れが4月以降となっても、企業規模ごとのMAX人数まで対象となりますので、見落としに気をつけてください!

使えるものはガンガン使っていきましょう。

介護事業所の方は、ぜひ当事務所へお問合せください!
お問合せ先:http://www.som-net.com/info/otoiawase.html


他にも『育児休業取得促進等助成金』等の助成金も消えていきます。


また、6月いっぱいをもって『高年齢者等共同就業機会創出助成金』も廃止予定です。

雇用調整助成金等で、助成金財源をかなり使い切ったので、その他の助成金に回すお金がなくなってきたのでしょうか。
それとも、施策の舵取りを大きく変えていくのでしょうか。

改正でも要件の引き締め等が主ですからね。

なかなか厳しい時代背景ですが、使えるものは活用していきたいですね。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================