人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、1月に当ブログで「改正の予定があります」とお伝えいたしました『中小企業子育て支援助成金』が改正されました。

しかも、当初予定されていた額以上の減額です。

当初は、1人目:80万円、2〜5人目:60万円と予定されていましたが、蓋を開けてみれば、、、

1人目:70万円

2〜5人目:50万円



しかも、やはり期限を設けることは変わらないようです。

よって、

「平成23年9月30日までに育児休業を終了」した従業員が発生した場合に対象となります。

なお、この助成金は、「6ヶ月以上の育児休業を取得(産後休業と通算可能)」する必要があるので、今年の3月中に育児休業に入っていないといけないこととなります。

これからの出産では対象外ということになります。


要件さえ合致すれば、かなり使いやすい助成金だっただけに、非常に残念です。

使いやすかった分、利用者も多く、財源に問題が生じたのかもしれませんけどね。


さて、今回の改正は、平成23年度分。
平成24年度は未定となっています。
が、きっと復活はないでしょうね…。
もしくはまったく違った形の助成金に変身するか。

希望としては、ぜひとも復活して欲しい助成金です。


ちなみに、今回の情報ソースは下記、厚生労働省ホームページですので、ご参照ください。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/ryouritsu01/dl/110408_01.pdf


また、当事務所のホームページにも情報を掲載しております。
http://www.som-net.com/joseikin/jo0402.html



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================