人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日の大地震には本当に驚きました。
今までで経験した中では最大級の揺れを感じ、同時に恐怖と焦りを感じました。

幸い、我家には大きな影響はなかったのですが、ちょうど外出していた身重の妻の無事はすぐに確認できたものの、親や他の家族とは連絡が取れず心配しました。

会社員時代の先輩が仙台に単身赴任しているのですが、無事の確認を取れて安心しました。
その他友人も特に大事には至らず。

宮城県を主とする東北各地の皆様は、この比じゃない恐怖を感じ、大変な境遇に置かれていることでしょう。

いち早い復興をお祈りすることしかできない自分に無力を痛いほど感じますが・・・。

始終流されているテレビの映像を見る限り、『悪夢』というか言いようの無い感情が湧きあがってきます。
津波の怖さを非常に感じます。

地震後から現在まで、相模湾でも『大津波警報』が継続してアナウンスされています。
すぐにどうこうというわけではないのかもしれませんが、注意して過ごす必要はありますね。
湘南地域はサーファーのメッカですが、こんな日に海に出るのだけは絶対にやめて欲しいと思います。



そんな3月11日は私の誕生日でした。
もちろん、そんな雰囲気は皆無でしたが。
と言っても、元々、誕生日な気はしていませんでした。
プライベートは、そろそろ生まれてくる子供のこと、妻の体のことでいっぱいで、自分の誕生日云々という考えはほぼ皆無。
いつの間にか当日を迎えていました。
ただ、嬉しいことに、こないだの日曜日に友達と妻とで前祝をしてくれていたのですけどね。

そんな3月11日は、また忘れられない日となりそうです。

「また」というのは、我家の記念日は何かがありまして。。。

以前ブログにも書いていますが、結婚式当日(10/23)は新潟の大地震が起きてしまいました。

妻の誕生日(3/20)の日は地下鉄サリン事件が起きました。

何か嫌な記憶を残す記念日ばかりですが、その日に縁がある者として、人一倍、気持ちだけは捧げたいと思います。

とにかく、今回の災害が早く収まり、復興できることを切に願います。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================