人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今さらながら、「ビリーズブートキャンプ」のDVDを購入しました。

運動不足の私は、ちょこちょことジョギングをしているのですが、2月から花粉が飛散し、屋外での運動が厳しくなってしまいました。

そこで、室内でできるトレーニングは何だろう?と考えた結果、ビリーを購入することにしました。

例年、この時期は筋トレのみで過ごしていたのですが、昨年夏からの体重急増、そして、運動しても落ちないお肉のため、もっと激しい運動が必要だろう、と。

最近流行の、コアリズムでもカーヴィーダンスでもなく、今さらながらのビリー。
妻にも「今さら!?」なんて言われながら。

そんなやり取りをしていると、先日、社労士の先輩こばやしさんもビリーを始める旨、ブログに書かれていて、タイムリーすぎるタイミングにびっくりしました。


はてさて、購入したのはこちら↓
billy_110307
楽天オークションで購入。

しかし、、、失敗が。。。









てっきり「日本語版」を購入したと思っていたのですが、届いた商品を見てビックリ。
英語版でした・・・。

まぁ、でも、やることは変わらないから気にしないことにしましょう!

ということで、さっそくやっています。

いや〜、かなりキツイですね。
まだベーシックのみなのに。

初回は金曜の夜。
土曜の朝は、起きたときから あちらこちらと筋肉痛。

一日空けて、昨日が2回目。
今日の朝は筋肉痛はありませんでした。

しかし、一番筋肉痛がひどいのが、腿の裏側。
ここだけは一昨日から、一向に回復しません。

以前からスクワットなどをやっていましたが、使う筋肉が違うのでしょうね。


そんなこんなで、スケジュール表によると、今日も休息日らしいので、しっかり筋肉痛を回復させましょう。

来月にはお腹周りをスッキリさせ、花粉明けの5月にはしっかり走れる体を作っておきたいと思います!


ちなみに、筋肉痛は歳をとるとだんだん発生するのが遅くなるってのが、巷でよく言われますよね。
でも、これって必ずしも正しいものではないらしいんです。

運動の種類、質、量などが関係し、筋肉痛の発生時間が変わるようです。
一概には言えませんが、激しい運動をすればするほど、筋肉痛の発生が早くなるんですね。
歳を重ねると、若いころと比べて激しい運動をする機会がないので、筋肉痛の発生が遅いということ。

とちょっとした豆知識でした。
(何で知ったかも覚えていないので、間違ってたらすみません。)



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================