誠に勝手ながら、3月2日、3日を特別休業とさせていただきます。

昨日他界いたしました、義祖父の葬儀のため。
数え年で91歳の『大往生』と言ってもいいほどの年齢です。

今の私よりも約60年近く長く生きてきたおじいちゃんは、どんな景色を見てきたのでしょう。
元気な頃はいろんな話を聴かせてくれましたが、もっと色んな話を聴きたかったな、という気持ちもあります。

今は、只々ご冥福をお祈りするのみです。


人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、話はガラリと変わって、一昨日の土曜日、御殿場のアウトレットへ。

目的は「財布」の新調。

ものすごく久しぶりな買い替えです。
purse_110208_02
クロエの財布にしました。





おそらくレディースものだと思いますけどね。
でも、いい革を使っていてカッコイイ!
色も好きな色です。

ボッテガの財布にとても惹かれたのですが、お値段が、、、ちとキツイ。
よって、1位と並ぶくらい気に入っていた第2候補を手にすることにしました。

それにしても、新しい、気に入った財布はテンションあがりますね。

ほぼ毎日手にするものなので、他の小物以上の愛着が。

馬のチャームが重くて、ちょっと邪魔な感じなので、少し経ったら外してしまうかもしれませんが。
逆にチャームにも愛着が湧いてたりして!?



そして、この財布と入れ替えになるのは、長年お世話になったこの財布。purse_110228_01
約7年のお付き合いだったでしょうか。






私は物持ちがいい方です。
そして、気に入ったらトコトン使いたい性質。

でも、やはり7年も使っていると、汚れや擦り切れなどが目立ってきます。
手にする機会が多いですからねぇ。
仕方が無いことです。

しかし、とても気に入っていたので、なんとなく買い替えは控えてしまっていました。。。
ここ数年、買物に行くと毎回見ていましたが、なかなか気に入ったものに出会わず。
無理に買い換えるものでもないですからね。

そして、今回、ようやく気に入ったものに出会うことができました。

また、長く大切に使って生きたいと思います。

新しい財布で、新しい金運も運んできてもらいましょうかね。



それにしても、御殿場は花粉がすごかった。。。
朝一で入ったショップの店員さんに「御殿場は花粉がすごいですよ。」と言われたとおり、目は痒く涙がこぼれ、クシャミは連発、鼻からは透明な液体が…。

いや〜、最後の方はテンションでした。

やはり山の方はすごい花粉の量ですね。
目の前で杉から花粉が飛んでいるのが見えるし…。

シーズンが終わるまではおとなしく過ごすことに、強く強く決めました。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================