人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、先日お呼ばれした 友人の結婚式の引き出物(カタログギフト)で、↓こんなもの↓をチョイスしてみました。
ab_110216_01
ABゴーイングマシーンです。

ひざを付いて、これをゴロゴロと前後させて運動するというもの。








半年くらい前かな? 何かの番組で魔裟斗さんがオススメしていて、それ以来購買意欲がふつふつと。

通販サイトでも見ていたのですが、最後の一押しがありませんでした。

で、前述のカタログギフトを眺めていると載っているではありませんか!
ということで、即申込み。
こういう引き出物って、普段買うものではないものを気軽にもらえていいですよね。
失敗しても悔いは無いし。


これからの時期、重度の花粉症の私は、ジョギングなどの屋外運動ができません。
例年ならマスクをしてのウォーキングならできますが、今年はどうも難しそうな飛散量予報ですしね。。。

そんなときに、室内で気軽に運動できていいかなぁ、と。
普段の腕立て、腹筋、背筋、スクワットに加えてか、代えてか。
ちょうどお腹周りも体重増加も気になっていますから。


で、ようやく昨日届き、さっそくやってみました。

とりあえず30回くらいかな、と。

…。

……。

いや〜、これ、かなりキツイですね。
なんとか30回やったものの、、、ヘトヘトです。
二の腕、腹筋、背筋、全体的にきます。

今朝起きた後も軽く筋肉疲労がありました。

効果はありそうな気配。
続けば、の話ですけどね。

そして、説明書にも載っていたこの女の人。
ab_110216_02








かなりお手軽にやってる感が。
笑顔で、しかも「慣れてきたら、ひねるなどの動作も加えてアレンジしてみましょう。」って…。

できるようになるころには、引き締まった体が手に入っているでしょうか

私は、、、まずは基本的な使用方法で続けてみるとしましょう。

運動不足の解消、そして、体の引き締め&体重削減

ホントは有酸素運動したいんですけどねぇ。
ジムなどに足を運ぶのは億劫です。。。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================