人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


一昨日の土曜日、友人の結婚式に招待されて参加してきました。

30も過ぎ、周りの多くは結婚したので、久しぶりの参加でした。

この友人は、会社員時代の同期であり、親友というか戦友というか、いろいろ切磋琢磨できる友人です。

いや〜、いい結婚式でした。
披露宴も二人の人柄が良く出ている雰囲気で。

私は、、、式の入場時から、なぜか泣きそうになるくらい感動してしまいました。
wedding











披露宴でもジ〜ンと。
泣かせる演出はないのに…。
涙腺緩いなぁ。

そんな披露宴では、私は友人代表のスピーチを頼まれ、、、初スピーチをしましたよ。
こういう場に慣れていない上、人前が得意ではないので、頼まれたときは困ってしまいましたが、せっかく依頼してくれているので快諾。

結果、やってよかったと思いました。

思ったほど緊張はしませんでしたが、自分の出番が来るまではなんだか落ち着かず、、、アルコールは飲まずに、ウーロン茶で。
話すことを頭の中で反芻していたこともあり、他の友人に言わせると、少々挙動がおかしかったらしい。

でも、話したいことは伝えられたかな、と思います。

なにより、原稿を考えているとき、その友人との今までの関係の棚卸のようで、「あぁ、あんなことやこんなことがあったなぁ。」と思い出し、とても楽しかったです。
くだらない、どうでもいいことがほとんどですが。

でも、大切なこともいっぱいあり、内容を削ることで一生懸命。

いろんな思い出があり、スピーチをさせてもらえてよかったなぁ、と。


それにしても、結婚式はいいもんですね。
幸せオーラをおすそ分けしてもらえる感じです。

自分の結婚式を思い出したり。

同い年の仲良しな友人も、まだ数名いっていないのがいるので、彼らのいつかの結婚式も楽しみにまっていようと思います。




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================