人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


先日、手作りの竿をプレゼントしてくれた友人である釣り師匠からの誘いを受け、今年の初釣り&竿デビューへ行ってきました。

こんな極寒の時期の釣りは初めてでしたが、新しい竿を使いたい衝動が勝りました。

万全の防寒対策を施し、ずんぐりむっくりに。
fishing_1101_01
家を出発する前の図。
お腹に1枚、背中に2枚のカイロも貼ってます。









今回は腰越港から出船。

夜明け前の真っ暗な状態で準備し、出船の頃に明らんでくる感じでした。
fishing_1101_02
日の出前でまさしく極寒。







でも、風がないのと、防寒対策によって、思ったより大丈夫でした。
日が高くなるまで、裸の手先と頬が凍りそうでしたけどね。

そして、↓これも防寒対策。
fishing_1101_03
熱燗。
こんなのコンビニに売ってるんですね。
底をパコッとやるとお酒が温められる仕組みです。





はてさて、釣果の方はというと、全体的にはイマイチな感じ。
朝方若干よかったものの、後半パタリ。
小さいイシダイ、小さいメバル、そして小さいアジってとこでした。
fishing_1101_04








自然相手なので、行って見ないと、やってみないとなんともわからない。
それが面白いところでもあるんですけどね。

竿のデビューも全く問題なく、自分だけの竿で気分もでした。

またリベンジに行きたいもんです。

っても、セッティングから釣法指導まで友人にお世話になりっぱなしなので、まだ1人デビューには程遠いですが…。

シロギス船は簡単だから一人でも乗れるんだけどなぁ。


ちなみに、アジで干物を作ってみました。
fishing_1101_05










小さいから脂のノリもイマイチでしたが…。





最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================