人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日、近所の大型文房具店『事務キチ』へ行ったときに、とある商品がふと目に付いて衝動買いを。

ワイヤレスマウスです。

image1







って、何を今さらな品物ですが。

私は通常使っているデスクトップPCでは有線マウスを。
ノートPCを使うときにはマウスは使わず、そのまま使用。

しかし、昨日ふと気になり、マウスの群れに手を伸ばしてみました。

今はいろいろあるんですね。

今回チョイスしたのは、ホイールで上下だけでなく横スクロールもでき、ブラウザの「戻る」「進む」ボタンも付いている製品。

なんだか高性能。

ん?いまでは普通ですか
マウス市場にまったく興味を示していなかったので、情報過疎地状態です。


そして、一番気になるのが感度。

一昔前、知り合いが使っていたワイヤレスマウスを触りましたが、感度がよくなく、逆にストレスを感じるくらいでした。

しかし、やはり技術の進歩は目覚しいもので。
使ってみて、まったく違和感がありません。
スムーズすぎるくらいスムーズ。


そして、発信機はこんなに小さい。
image






ノートPCに取り付けても、邪魔にならずに使えるサイズです。
受信機もマウスの内部に入っているため、スマートですし。


いやぁ、マウス1つでこんだけ感心できるものですね。
マウスにしては少し値が張りましたが、買ってよかったと思います。
まだ使い慣れないので、これからが本番でしょうけど。

サンワサプライ製ですが、なんて商品名かもどんな型番かもわかりません。
箱をすぐに捨ててしまいましたので…。


はてさて、PC裏のケーブルがひとつ減って気持ちいい!
なんてわからないくらいのケーブルが出ているので、また何かをワイヤレスにしようかな。
って、キーボードくらいしかないけれど。
でも、キーボードの選択は更に難しいかもしれませんね。
機能というよりも、タッチ感などのフィーリングが大切ですからねぇ。
ただ、これもなれなのかもしれませんが。


なにはともあれ、衝動買いにしては いい買物ができました。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================