人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨年11月に当ブログで『出産育児一時金 据え置きか!?』という記事を書きました。

そして先日、予定通り据え置きされることが発表されました。

つまり、出産育児一時金は『42万円』のままということとなります。

このうち3万円は産科医療補償制度の掛金なんですけどね。
設定当初は大々的に謳っていましたが、最近は省略されていることが多いので念のため。


やはり、出産費用が右肩上がりの今、当該給付金を減額することは難しいでしょうね。
(減額というか、時限措置の解消なのですが。)

給付金を増額するから、出産費用が増加するというイタチごっこ的状況でないといいのですが、多少なりともそういう部分はあるんじゃないかなぁ!?と思うのは私見です。

ただ、給付金を下げても出産費用は下がらないでしょうけどね。。。



ちなみに、この情報のソースは↓こちら↓となります。
厚生労働省ホームページ。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/iryouhoken/iryouhoken09/dl/07-1_02.pdf




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================