人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日の午前中、私用の来客がありました。

釣りの師匠でもある友人です。
会うのは2年以上ぶりでしょうか。

3〜4ヶ月前、メールで妻の妊娠を報告したとき、

「お祝いに竿を作ってやる!好きな色を言ってみ。」という返事をもらいました。

竿をくれるなんて、めちゃくちゃ嬉しい!
と思っていると、後日↓な写真が。

sao_110112_01












なんと!
「作ってやる!」というのは、本当の意味の手作りってことだったんですね。
とても驚きました。
そして、さらに嬉しかった。

手作りの竿なんて、、、手にすることないですからね。

そして、先月、完成報告が。
sao_110112_02
おぉ、すごい。









と同時に、釣りのお誘いをいただいたのですが、あいにく都合が悪く同行できませんでした。

で、「届けるよ。」ということで、今日来てくれた運びです。


竿なんて作れるもんなんですね〜。
糸を巻いたり、ガイドをつけたり、樹脂を何重かに塗ったり、かなり手のかかる作業のようです。

好きな色が使われ、世界に一本だけの竿。
なんとも素敵な品物です。
テンションあがります。

早く使ってみたいなぁ。


心から感謝。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================