人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、12月12日に国道一号線 原宿交差点の下りトンネルがとうとう開通しました!

上り線も合わせえと、この立体化工事はもう2年以上はしていたのではないでしょうか。

この原宿交差点は、神奈川県ワーストの渋滞を誇る(?)交差点で、その汚名と渋滞を解消しようということで立体化工事が始まりました。

そして、昨年春に上り線が開通

従前より大分スムーズになりました。

そして、それから約1年半。
当初の予定より大幅に遅れて、とうとう下り線も開通。

試算ではかなりの渋滞解消になるようでした。


で、昨日、実家からの帰りに通りました、原宿交差点。

立体化の効果を体感!・・・できませんでしたねぇ…。

国道一号線下りは、従来どおりほぼ変わらず混んでました。

そして、これまた従来どおり原宿交差点を過ぎると空きました。

なんなんでしょう、この感覚。

やっぱり土日はダメなんでしょうかね。

友達の話によると、平日はかなりスムーズになっているらしいです。

それだけでも立体化した意味があるのかもしれませんね

やはり1箇所だけを工事しても、動線すべてを計算して計画しなければ、全体的な解消というわけにはいかないのでしょう。

これは道路に限らず、仕事もそうだし、健康もそう、すべてにおいて言えることなのではないかと思います。

ひとつだけ取り繕っても、根本から改善しないと何も良くならない。

真理ですね。





最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================